月が綺麗な夜に

自分だけの世界地図を作る旅のブログ

【飛騨高山の旅】 小さな失敗が自分の経験則になる

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。

ブログの更新が滞っていましたが、元気にやっております。

 

先月から集中できる環境で、英語の勉強や今後の活動準備をするために飛騨高山に来ています。が、

致命的なミスをしてしまいました。

住み込みで働いているホテルの寮の場所が Wi-Fi の電波が入らない。。。

「Oh geez!」

 

僕はWiMAXのモバイル Wi-Fiを持っていますが、通常のハイスピードモードは圏外。

LTEに接続すればつながりますが、1ヶ月の使用量は7Gしかありません。

飛騨高山に来て1週間でギガを使い切り、速度制限がかかってしまいました。

パソコンを全く使えない悶々とした1ヶ月を過ごし、やっと5月になりギガが復活しました!

 

その期間、速度制限にかからずブログ更新ができる方法を考えていました。

その方法とは、ブログ記事をノートに清書しパソコンを開くのは打ち込みのみにし、ネットにつながっている時間を短縮するという方法です。

 

今までは、はてなブログの下書き機能を使っていましたが、飛騨高山に滞在している間はこのアナログな方法で更新していきます。

 

今回の失敗で良かった点が一つあります。

それは、僕は7月からアメリカに行きますが、同じようなことが起こるかもしれないということを、事前に小さな失敗で経験できたことです。

 

僕には世界中を旅して ”自分だけの世界地図を作る” という目的があります。

 

初めての土地へ行くときは事前に情報収集し計画を練りますが、予測外のアクシデントは旅にはつきものです。

実際にやってみるといろんなことがあり、それが自分の経験則になっていくんだと思います。

 

あと、しばらくの間、写真をアップロードするギガも節約するため殺風景なブログになりますがご了承くださいm(_ _)m

 

ではでは👋

 

twitter.com