月が綺麗な夜に

このブログは自分だけの世界地図を作るための旅の記録

【アメリカ留学】 やるべきこと

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。

飛騨高山に来てから一週間たち、ここでの生活にも慣れてきました。

 

ホテルの仕込みの仕事は朝7時から昼12時まで働いた後、中抜けという4時間ほどの昼休憩があります。中抜け後の夕方4時半から夜9時まで働き1日の勤務が終わります。

 飛騨高山の山奥に来ている理由は勉強に集中するためと前回お話ししました。

 

tsukigakireinayoruni.hatenablog.com

 

この4時間の中抜けの昼休憩に留学のために英語の勉強をして、全く英語力がない僕は中学英文法から勉強しています。

 

 

僕が学習しているこのテキストは1レッスンにインプット(解説)とアウトプット(演習問題)が1セットになっており、さらにスマホでも使える音声アプリも付いている優れものです。

中学高校の時は英語なんて意味ないと全く勉強せず赤点ばかり取っていました。

「あの時もっと英語の勉強をしておけばよかったなぁ」と後悔もありますが、今は7月のアメリカ留学に向けて英語を真剣に勉強しながら、一歩ずつ進んでいく毎日を楽しんでいます。

 

自分がどういう人生を歩むか決まるまでは無駄なこと、やっておけばよかったことなどたくさんの失敗を積み重ねて来ました。

しかし今は ”自分だけの世界地図を作る旅をする” と明確に僕の生き方が決まっているので、迷うことなく自分の決めたやるべきことに集中できています。

 

来週の休みには、飛騨高山に来たもう一つの理由である ”旅しながら収入を得る” ために試したい二つのことをやってみようと思います。

 

詳しい内容は後日このブログにて報告します(o^^o)

 

天地 海人 (@peehyorrr) | Twitter