月が綺麗な夜に

自分だけの世界地図を作る旅のブログ

【飛騨高山の旅】 現状ベストの旅の仕方

f:id:tsukigakireinayoruni:20180403233250j:plain

 

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。

 

僕は昨日から飛騨高山へ来ていて、二ヶ月間山にこもることにしました。

 

世界中を旅をしようと今年の1月末で会社を辞めましたが、旅を続けながら生活できるほどの収入源を待っていませんし英語も全く喋れません。

 

世界中を旅するために必要な3つのモノ

①今使えるお金

②言語能力

③月々の収入源

 

まず①については少し貯金がありますが、実費で旅をすると交通費や滞在費などお金がたくさんかかりますし、7月にアメリカ留学を控えているため無駄遣いもできません。

 

②の言語能力は7月から行くアメリカ留学で本格的に学びます。

 

③は1年前に購入した投資信託の配当金が2万5千円程度だけで、とても旅を続けるどころか生活もできません。これ以上の収入を得るためにFXを勉強中で、今月から本格的に始めるため準備をしています。

 

僕はこの3つを同時進行でなおかつ旅ができないかと考えました。

そこで見つけたのがリゾートバイトです。

リゾートバイトとは田舎のホテルや旅館での住み込みバイトで、宿泊費と食費がかかりませんし往復の交通費も一部規定はありますが支給されます。

もちろん働いた分のお給料ももらえます。

 

収入を得ながら田舎に滞在できるという素晴らしいバイトです。

本当はバイトもせずに旅できるのが理想ですが、僕の現状ベストの旅の仕方はこのような形になりました。

”先ずやる” のが僕のスタンスです。

 

それにFXと留学へ行くための英語の基礎を勉強していますが、都会だと雑音や誘惑といった障害物が多くいまいち集中できていませんでした。

 

 

tsukigakireinayoruni.hatenablog.com

 

ここ飛騨高山の山奥は本当に何もありません。

高山駅までバスで40分、一番近くのコンビニまででも車で20分かかります。 

週に数回、熊が近くの沢に出没するらしいです。それくらい山奥に来ています。

飛騨高山の山奥は集中するのにうってつけの場所です。

 

ということで二ヶ月間山にこもります。

 

明日に備えて今日はもう寝ます😪💤