月が綺麗な夜に

自分だけの世界地図を作る旅のブログ

【イチローを追いかけて】 留学先をシアトルに変更します

f:id:tsukigakireinayoruni:20180313043946j:plain

 

おはようございます、天地 海人(アマチ カイト)です。

イチロー選手の移籍先がマリナーズに決まりました!

一時は移籍先が決まらないのでは?とヒヤヒヤしましたが…

 

僕は7月から語学留学のためアメリカへ行きます。

アメリカ留学の目的の一つは「イチロー選手がヒット打つ瞬間を生で見るため!」と、以前記事で紹介させていただきましたが、ある問題に気が付きました。

僕の留学先はサンディエゴを予定していましたがシアトルまで遠い⁉︎

同じアメリカ本土でもめちゃめちゃ離れている⁉︎

その距離1,255.1マイル‼︎

飛行機で4時間‼︎(片道2万円程度)

車だと丸一日かかる距離omg

僕のアメリカ滞在期間は3ヶ月。

出場機会の減っているイチロー選手が、ヒットを打つ試合にピンポイントで立ち会うのは至難の技のため、何試合も足を運ぶ必要がある。

時間的にも金銭的にもサンディエゴから通うのは不可能だ。

 

というわけで、留学先をイチロー選手が所属するマリナーズの本拠地シアトルに変更します。

このことを留学エージェントの担当者に伝えると「私も留学先をシアトルにした際、イチロー選手と岩隈投手がいることが決め手になったので、お気持ちすごくわかります」とのこと。〈僕の気持ちのわかる担当でよかった〉

留学費用はイチロー選手の移籍先が決まるまで振り込まずに待っていたので、いま変更するのは問題ない。

さっそく14日(水)に担当者とシアトル留学のプランと費用を練り直して来ます!