月が綺麗な夜に

このブログは自分だけの世界地図を描き上げるための旅の記録

シアトルで学んだこと

こんばんは,天地 海人です. シアトル留学から帰国し2週間が経ちました, 今回は簡単に僕がシアトルで学んだ4つのことを紹介します. 1. 目的を見失うな 2. 良き先生を求めるならば, 良き生徒であれ 3. 違うことが当たり前 4. やる 1. 目的を見失うな 語…

【Nice to meet ICHIRO】 僕がセーフコ・フィールドで確信したこと⚾️

Today is an unforgettable day because I met Ichiro from a childhood hero. 先週の土曜日は,念願のイチロー選手を生で見ることができました!!! 始球式のキャッチャー役でいきなし登場して,始球式が終わるとサッといなくなりました(゚o゚;; この間わずか…

【留学生の心得 Seattle style】 Hey guys, what's up? 英語で先生に質問してみようぜ!!

Good afternoon! どーもーみなさん天地 海人(アマチ カイト)です. 今日はシアトルに来て初めて寝坊しました. しかも2時間半もの大遅刻 (΄◉◞౪◟◉`) シアトルでの僕の1日は 6:00 起床 6:20 朝食 7:00 バスに乗る 8:00 学校到着 8:30 〜 …

【エミリーに教わった】英語に挫折した人しそうな人のための英語の捉え方!!

Seattleの車窓から How's going? こんばんは天地 海人(アマチ カイト)です。 シアトルに来て6週間が経ちました。 僕は ESTA で渡米しているためトータル12週間しかアメリカに滞在できません。 残り半分か、、、 この折り返し地点でシアトル生活を振り返っ…

【アメリカ留学】 シアトルの Great Teacher 👩‍🏫

Teacher’s Comments and Suggestions for Improvement Areas of Strength Kaito is a great student who is always paying attention and trying his best. He utilizes the vocabulary and grammar points we learn in class in his writing and on his tes…

【アメリカ留学】 留学生がダウンロードしておくと便利なアプリ‼️ in Seattle の巻

Kurt Cobain Memorial Bench こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です 今日はカート・コバーンのメモリアルベンチへ行って来ました。 カートのベンチと生前住んでいた家があるレイク・ワシントン湖畔は、緑が多くベンチからは湖が見える静かなところ。 …

【アメリカ留学】 留学生必須アイテム‼️ in Seattle の巻

Safeco Field からの夕暮れ 7/20/2018 こんにちは、天地 海人(アマチ カイト)です。 シアトルに来て2週間が経ち、こっちの生活リズムにも完全に慣れました (^ ^) 時差ボケを心配していましたが、むしろ僕の体内時計はアメリカ西海岸の時刻にセットされて…

【アメリカ留学】 Happening!! in America.

こんにちは、天地 海人(アマチ カイト)です。 今日は語学学校初日でした! 学校へ行くバスに乗るのも、ランチを食べ物屋さんで注文するのも全部英語!(当たり前ですが笑) クラス分けのテストは a2 評価、6段階で下から二番目です_:(´ཀ`」 ∠): が、ここ…

【アメリカ留学】 The night before departure.

こんばんは、空手であばら折れた上に、風邪ひいて咳が止まらないという痛みの無限ループを引いてしまい、ブログの更新を放置していた天地 海人(アマチ カイト)です(-。-; ついに明日、アメリカへ向け出発します!! コンディションは最悪ですが。。。 3ヶ月…

【言葉の旅】 最強の ability とは

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 今朝は大阪で震度6弱の地震がありました。 地震はいつ起こるかわからないため、日頃から避難経路の確認や、水・非常食の確保などをしておく必要があります。 ”人生とは旅であり、旅とは人生である” nakata.ne…

【プロジェクトFX】 第1章 口座開設

FX

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 アメリカ出発の準備でバタバタしており3週間ぶりの更新です(-。-; 4・5・6月と英語の勉強をすることを優先的に時間を使っていましたが、同時進行で以前からやろうと考えていたFXにも着手し始めています。 …

【イチローを追いかけて】 myself

おはようございます、天地 海人(アマチ カイト)です。 5月3日マリナーズのイチロー選手が今季選手として試合に出場しないと発表されました。 マリナーズ イチローの会長特別補佐就任を発表 - MLB : 日刊スポーツ 僕は7月から留学のためシアトルへ行きま…

【飛騨高山の旅】 小さな失敗が自分の経験則になる

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 ブログの更新が滞っていましたが、元気にやっております。 先月から集中できる環境で、英語の勉強や今後の活動準備をするために飛騨高山に来ています。が、 致命的なミスをしてしまいました。 住み込みで働い…

【アメリカ留学】 やるべきこと

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 飛騨高山に来てから一週間たち、ここでの生活にも慣れてきました。 ホテルの仕込みの仕事は朝7時から昼12時まで働いた後、中抜けという4時間ほどの昼休憩があります。中抜け後の夕方4時半から夜9時まで働き1…

【飛騨高山の旅】 現状ベストの旅の仕方

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 僕は昨日から飛騨高山へ来ていて、二ヶ月間山にこもることにしました。 世界中を旅をしようと今年の1月末で会社を辞めましたが、旅を続けながら生活できるほどの収入源を待っていませんし英語も全く喋れませ…

【My roots】 九重カフェ

こんにちは、天地 海人(アマチ カイト)です。 僕は今、地元和歌山に帰省中です。 昨日は僕が育った熊野川町九重の祖母の家に行ってきました。 九重は過疎化が進み住人は30人未満まで減ってしまいましたが、ここは僕の原点です。 この地区の九重小学校(現…

【読書のススメ】 実践できる知識を得るには、Web媒体より本が適している4つの理由

おはよございます、天地 海人(アマチ カイト)です。 ここ数日、雨が続きますね。 外に出るのが億劫ですが、僕はそんな日は割り切って部屋に引きこもります。 相棒は ”本” です。 こいつはどこにいようが開いた瞬間、別世界へワープさせてくれる優れもので…

【お題スロット】 愛用しているもの G-Star Raw5620

お題「愛用しているもの」 こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 今日はお題スロットにテーマを委ねてみました。 僕はファッションには無頓着ですが、デニムにだけはこだわりを持っていまして、それがGーStar RAW(ジースターロゥ)※以下ジースタ …

【武道の旅】 現代における ”強さ” を古武道の視点から考えてみた

おはようございます、天地 海人(アマチ カイト)です。 早朝から物々しい写真でごめんなさい。 僕は昨年の6月から古武道を習っている。 動機は単純で男の子なら誰しも憧れる ”強さ” に惹かれ35歳で始めた。 強さといっても意味合いは色々ある。 古武道に限…

【技術論】 集中力を高めた状態を継続する方法

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 行く1月逃げる2月去る3月と言われますが、時間が経つのは早いですね。 生きている人間の時間は限られています。1日24時間1年は365日です。 自分の人生の終わりの日を知らないだけで、いつか終わりは…

【イチローを追いかけて】 留学先をシアトルに変更します

おはようございます、天地 海人(アマチ カイト)です。 イチロー選手の移籍先がマリナーズに決まりました! 一時は移籍先が決まらないのでは?とヒヤヒヤしましたが… 僕は7月から語学留学のためアメリカへ行きます。 アメリカ留学の目的の一つは「イチロー…

【補足】 その情報が ”自分にとって” 有益か不利益かの判断基準を確立する方法

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 先日掲載した『その情報が ”自分にとって” 有益か不利益かの判断基準を確立する方法』の記事において、わかりにくい部分があると読者の方からご指摘いただいた。読者からの意見は、いかに自分が物書きとして自…

【知識の旅】 その情報が ”自分にとって” 有益か不利益かの判断基準を確立する方法

おはようございます、天地 海人(アマチ カイト)です。 旅立ちの季節を告げる風が吹き遊び、夢持人が帆を張っていてます。 今日は夢持人が「生きていく上で ”自分にとって” 有益な情報の見分け方」についてお話しします。 ・情報という荒波 自分に関係ある…

【一期一会の旅】 オードリーとパリが好きな女の子

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 今日は、4年の付き合いになる女の子と、久しぶりに会い、ご飯を食べてきました。 オードリーとパリが好きな女の子、昔から変わらない。 しかし、色々な話をして「すごく変わったな」と、感じた。 雰囲気と見…

【言葉の旅】 アニメ『君の名は。』は、わかりにくい

玉置神社からの夕陽 綺麗な夕陽ですね。天地 海人(アマチ カイト)です。 今年の初詣に行った、玉置山にある玉置神社から撮影した、熊野の山に沈む夕陽です。 玉置神社は「神様に呼ばれないと辿り着けない」と言われています。 玉置神社|聖地・熊野三山の…

【音楽の旅】 クロマニヨンズLIVE 2/24sat.2/25sun

こんばんは、天地 海人(アマチ カイト)です。 先週の土曜日と日曜日に行ってきました。 クロマニヨンズLIVE『LUCKY&HEAVEN2017-2018』 ずっと行きたかった、ヒロトとマーシーのLIVE♪ 僕がヒロトとマーシーに出会ったのは中学1年生の時。 友達に借りたブル…

アメリカ留学

こんにちは、天地 海人(アマチ カイト)です。 まだ寒い日が続きますね。 仕事を辞め、やりたいことをやる生き方を選んだ僕。 先ずは、今年の夏(7月頃)にアメリカ留学へ行きます! なぜ、人気のカナダや格安のセブ島ではなくアメリカかというと。 「イチ…

自己紹介

はじめまして天地 海人(アマチ カイト)といいます。 自由奔放なアラフォー男子です。 今日は僕が仕事を辞め、ブログを開設した経緯についてお話しします。 僕は今まで街の郵便局員から始まり、工事現場の肉体労働、キャバクラのマネージャー 飲食店の副店…